ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


犬に会う! 生後64日目

ワクチンはまだ終っていないが、トレーナー仲間のお姉さん犬&お兄さん犬達に会わせてもらった。ブリーダーさんのところとうちの先住犬(柴犬13歳)以外と会うのは初めてのはず。どんな反応をするかと思えば…大きな体のもうすぐ1才のオーストラリアンシェパードのディノちゃんにアタック!!最初は机の間の小さなスペースに潜り込み、逃げているのかと思いきやちょっと慣れてきたら自分から向って行く。ジュラ、気強いです。しまいにはみんなに小さなデビルと呼ばれてました。先が思いやられる… 
最後に記念撮影。
060505-1.jpg


※ワクチン終了前に他の犬に会わせる事はもちろん伝染病の危険性がゼロではありません。会わせるかどうかは飼い主さんの責任で決めて下さい。

初めてのボーイフレンド 生後102日目

先月に続き、また犬のようちえんへ遊びに行ってきた。相変わらず我がもの顔で遊ぶJura。
060612-00.jpg
ディノちゃんに遊んでもらった後、興味のあるものがたくさんあって記念撮影は難しい。皆さん、今日もありがとうございました。

ようちえんの帰りにふくとJuraのフードを購入しているペットフード&輸入グッズのお店ann.さんの事務所に遊びに行ってきた。ようちえんで散々遊んだ後なのにさすが体力自慢のJura、看板犬のルース君(大型ミュンスターレンダー)にまたもや遊んでもらった。
060612-0.jpg
ルース君は遊び上手な上にちょっと気の強い女の子好き。
飛びついたり
060612-1.jpg
こんなことや
060612-2.jpg
あんなこと
060612-3.jpg
こんなことまでされても
060612-4.jpg
優しく相手をしてくれた。
ルース君、本当にありがとう。また遊んでやって下さい。

060612-5.jpg
帰宅後のJura。何をしても起きない。
遊び上手な犬に遊んでもらうことが、遊び上手になる一番の近道だと思う。
Juraは幸せ者だ。


ブログランキングに参加してます。
今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif



ドロドロ犬 生後111日目

Mix犬のモモちゃん(3才女の子)に遊んでもらった。またもや体重20Kgのモモちゃんにも飛び掛るJura。
060621-0.jpg

会ったとたんはちょっと引き気味だったくせに30秒もしないうちに遊んで遊んでモードに。モモちゃんの家のお庭にお邪魔したのだか、いつも通りの我が物顔。ぐるっと一周できるお庭なので、2人ですごいスピードで駆け回る。
しばらくすると2人とも疲れてダウン。しかし復活はJuraの方が早かった。モモちゃんもかなりハイパーなタイプだが、小さくても負けてない。お水を飲んで復活するとまたモモちゃんを誘って走る。ドロドロになるまで遊んでもらった。
060621-1.jpg

あまりのドロドロ加減に帰ってから水洗い。久々に夜までグッスリ寝てくれた。
モモちゃん、ありがとう。優しいお姉さんです。また、遊んで下さい。
060621-2.jpg
最後に記念撮影。
わざわざドロドロになるようなところに遊びに行くのでJuraだけリード付きに。


ブログランキングに参加してます。
今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


兄弟再会! 生後122日目

夕方、兄弟犬のBlue君に会いに行った。男の子なのでJuraよりも少し大きい。そして写真だとあまり分からないが、Juraよりも毛色がもっとBlueだ。フワフワで子犬っぽくて本当にかわいい。
060702-0.jpg

挨拶をするとすぐに思い出したらしく、2人とも大はしゃぎ。公園のちょっと広い場所に移動してロングリードに。
060702-1.jpg
いや~、本当に楽しそうに遊んだ。Juraが実家を出てから約2ヶ月振りの再会を堪能していた。連れてきてよかった! なかなか同じ子犬でも体格差があるとここまでコロコロになっては遊べないので、ヨダレまみれになるまで遊んでJuraも満足しただろう。2時間以上一緒にいても最後はまだ遊ぶかと言うくらい離れなかった。
060702-2.jpg

ご近所で同じ実家のJUJUお姉さん、☆smile☆お姉さん達や4ヶ月の男の子ボーダーマーク君など他にもたくさんのボーダーとも会え、大満足の一日。写真は100枚以上も撮ったのに…子犬の写真は本当に難しい。何とか撮れた兄弟ツーショットを2枚。
060702-3.jpg


060702-4.jpg

遊んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。また遠征していきますのでお会いできた時はよろしくお願いします!


ブログランキングに参加してます。
只今、伸び悩み中! 今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif



Birthday Party

都内のレストランの一室を貸切で行われたお友達犬のお誕生日会に招待され、Juraと共に出席してきた。犬はフリーで、人は食事が楽しめるのだが、走り回るJuraを見ている私は食事を楽しむまでの余裕はなかった…
食事の後に、犬用のバースデーケーキの登場。
060810-0.jpg

Juraも少しお裾分けを頂いた。
060810-1.jpg

ワイマラナーのDIPPERちゃんを追いかけ、遊んでもらおうとするJura。
060810-2.jpg

時々はしゃぎ過ぎてオーストラリアンシェパードのDinoちゃんに叱られる。
060810-3.jpg

全員で記念撮影。ケーキがあっても待てます!(Juraだけリード付きだが)
060810-4.jpg

ご参加の皆さん、お友達の中でテンションがあがりっぱなしのJuraで、ご迷惑をお掛けしました。これに懲りずにまた遊んでやって下さい。


ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

