ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


キャーキャーからキャンキャンへ 生後61日目

要求する時に発する声がキャーキャーからキャン・キャンになった。これも1つの成長?か。キャーキャーの時は知らない人が聞いたら大騒ぎしているのは犬だと思わないだろうなぁと思っていたが、ちょっと犬っぽくなってきた。しかし一週間前に比べればサークルからの出せ出せ要求もカワイイもの。トイレにも戻る事が出来るようになってきたのでフリータイムも延び、サークルの中で疲れて大人しく寝ている時間が長くなってきたのでかなり楽になった。とは言えまだまだ要求ちゃんでなくなった訳ではもちろんない。

今日はまたもや私の留守中に近所の3歳の男の子が遊びに来てくれた。前回の来客時のように警戒することなく一緒に遊んだそうだ。ご飯をあげてもらったり、一緒にオモチャで遊んだり2人ともご機嫌だった模様。一安心。まだまだ色々慣らさないとね。

トイレにスムーズに戻れるようにサークルへ戻る「ハウス」の練習を中心に。

ブリーダーさんの所にいる頃から遊んでいるオモチャ。大好きです。顔、こわいけど。
060502-0.jpg

最近のお気に入りの場所
060502-1.jpg

FC2Ad

