ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

食糞? 生後62日目

食糞(しょくふん)、ウンチを食べると言うこと。食糞する犬を飼ったことのない人には信じられないことだろうが、「子犬が自分のウンチを食べてしまうことはよくあることです。」と仕事でもよくお客様に言っているが、うちの子がウンチを食べるなんてもちろん許せない。またもや私は外出中だったのだが、すぐに見付けて片付けてくれたのでちょっと口に入れた程度だったようだが…。予防が肝心。習慣にならないように気をつけないと。

今日もリビングのどこからでもサークルに戻れるように「ハウス」の特訓。
ローテーブルの上のものを勝手に取らない(手を掛けない)練習開始。4.2㎏

フリータイム中。こんなこともしちゃってます。
060502-3.jpg

FC2Ad