ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

耳 生後72日目

初めて会った時は両耳とも垂れていたがうちに来た日には右耳はピンと立っていて左耳は垂れたまま。今も変わらないが、耳も日々大きくなっている気がする。
体も大きくなってきた。出掛けて帰ってきて見るたびにサークルが小さくなったかJuraが大きくなったのかと思うくらい。もちろんJuraが大きくなっているのだが。
060513-1.jpg


これ、見えないかもしれませんが、寝てます。
060513-0.jpg

トイレトレーニングは踏んでしまうこと以外は順調。大も小もちゃんと遊んでいてもトイレに戻れるようになったので安心感が出て来た。

フードの誘惑のComeはバッチリ出来るようになった。しかし分かっているけどハウスはしたくな~いなんて抵抗も見せるようになる。これも成長のひとつ。


FC2Ad