ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

初めて会う人ツアー 生後75日目

今日は初めて会う人を求めて親戚の家まで遠征してきた。Juraは初めて来た場所とは思えないくらい大きな顔で家中を駆け回る。「ここはどこ?」みたいな感覚はJuraにはないようだ。うち同様13歳の柴犬(サラ)がいるのだが、「来るな!」と言われてもちょっと距離はとっているものの「遊んで~遊んで~」攻撃。うちの先住犬ふくはJuraが寄って来ると違う部屋へ行ってしまうのだが、サラはその場で反応してくれるので全く諦めない。Juraは欲しいものは手に入るまで頑張る、自分の欲求はとことん追い求めるタイプなのだ。とはいえ、老犬に負担がかかってしまうのでJuraを確保。
親戚だけでなくご近所の方にもわざわざ来て頂き、Juraに会ってもらった。ちょっと警戒した感じを見せたりもしたが、オヤツをもらって遊んでもらいJura的には大満足の一日だったハズ。帰ってきてからはご飯&排泄以外ずっ~と寝ている。こんな日もあると助かります。お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
走り回るJuraを監視するのに忙しく写真を撮るのを忘れてしまった。
なので今日も寝姿で。お疲れにつき、サークルを開けても寝たまま。
060516-0.jpg

こんなに近付いても寝たまま。
060516-1.jpg

今日は初めての場所でもちゃんとトイレに戻ることが出来た!

FC2Ad