ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

犬のようちえん 生後81日目

私がトレーナーとして働いていたアニマルプラザ犬のようちえんにJuraを連れて遊びに行ってきた。
060522-0.jpg
5/5にも遊んでもらったディノちゃんと

人間のようちえんと同じように朝から夕方まで子犬をお預かりしてトレーニングをしているところなので、犬も人もいっぱい。そしてみんな犬に慣れている人達ばかりなので(トレーナーだから当たり前だが)触ってもらったり抱っこしてもらったりしてJuraも大満足。全く物怖じもせず、初めて来た場所とは思えないほど大きな顔でみんなに可愛がってもらってきた。しかし、みんなに言われることは「写真じゃ分からないねぇ~」「写真だとカワイイのにねぇ~」…本性を知るとスゴイってことらしい。

爪切りとパットの毛を切るのを手伝ってもらい、こんなにきれいになった。
060522-1.jpg


ようちえんに通っている犬の飼い主さんからよく「ようちえんに行った日は疲れて帰ってきてくれるので楽だ」と言われていたが、その気持ちが今日はとってもよく分かった。
帰ってきてからは爆睡モード。本日もお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました。これに懲りずにまたよろしくお願いします。

FC2Ad