ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月 生後83日目

家に来て一ヶ月が経った。早いものだ。その間体重は3.4kgからなんと6.2kgへ増えた。見た目ももちろん大きくなっている。そして、この間にトイレを覚えた。
060524-0.jpg
指示はSit, Down, Come, Wait, Rollover, 手にTouchくらい。まだあやしいものもあるが、一通り何をこちらが望んでいるかは理解してきている。
ただ、一緒に生活していく上で大切なことは体のどこを触らせても大丈夫なことやテーブルやイスに手を掛けないこと、人に挨拶するときは飛びつかないこと等まだまだたくさんある。もちろん全部いっぺんに出来るようになるなんて事はないので日々の練習あるのみ。まだまだこれからだ。
私は、犬は話しかければかけるほどたくさんの言葉を覚えると思っているので、Juraにもよく話しかけている。最近は「お水欲しいの?」が分かってきたようだ。通じなかったことが通じるようになる瞬間が楽しいから犬との暮らしはやめられない。
060524-1.jpg
現在の毛色はこんな感じ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。