ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリッカー 生後103日目

先住犬のふく(柴犬13歳)に初めてクリッカーを使った時から使っている私の愛用クリッカー。もう絵が消えてしまっているし、ちょっと変色している部分もあるが、これが一番好きな音なので今でも使っている。
060613-0.jpg
Juraにも今後クリッカーで色んな事を教えていく予定。(クリッカーについて知りたい方はこちらをどうぞ)
今、練習中なのは、ローテーブルに誘惑物があっても勝手に食べたり、手を掛けたりしないこと。最初は何も指示をしなくてもSitまたはDownをしたら、クリッカーを鳴らし、今はDownの状態を長く続けられるように練習している。
060613-1.jpg
一度はDownするものの、時間が長くなってくると我慢出来なくなってきてSitしたりDownしたりと落ち着かなくなる。まだまだ練習中だが、ローテーブルに手を掛けることは少なくなってきた。でも構ってほしい時に端の方に置いてあるものをくわえて逃げると良いと言うことはよ~く知っている。置くものに気をつけないと危険な状況。まだまだ安心感はない。
060613-2.jpg
クジラと格闘中!
最近ズッシリ感があるのでもっと増えているかと思ったが、7.7kgだった。


ブログランキングに参加してます。
今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。