ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩中の社会化 生後118日目

Juraが散歩を楽しみにするようになってきた。私が支度を始めるとサークルの中でそわそわ。リードも早く付けてよ~と言わんばかりにSitでつけるのを待つようになった。
今日は近所のちょっと大きめの公園に行くとお年寄り達がゲートボールをしていた。
060628-1.jpg
少し近付いていくと「おいで」と呼んでもらえたので撫でてもらうことに。が、Juraはシッポを下げてビビリ気味。ゲートボールのステッィク(正式名称は分からない)を持っている上に、皆さん手袋(グローブ)をしている。こんなことでもJuraには普通の人とは大違い。でもとっても犬好きな方だったようで、優しく近付いてきてくれたのでJuraも自分から近付いて撫でてもらった。これもいい経験だ。ひとつ克服。

ロングリードでComeの練習。この後、勢い良く走ってきて止まれずに激突された。060628-0.jpg

その後、帰り道で日傘をさしたご婦人にもビビリ、「ワン!」と一声。かなりビックリしていた。家の中で傘をさしたりはしていたが、外で会ったのは初めてだった。まだまだ社会化しないといけないものがいっぱいだ。

家に帰ってきてからは大好きなぬいぐるみ系のオモチャをカミカミしてご満悦な様子。
060628-2.jpg



ブログランキングに参加してます。
只今、伸び悩み中! 今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。