ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車追い

ボーダーコリーらしいと言えばらしいのだが、数日前から車やバイクに反応するようになった。音が聞こえてくるとフセの状態で待ち構えて、走り去る車やバイクに向って行く。リードがなかったら車に激突しそうな勢いだ。そして更に興奮すると「ワン!」と声まで出す。ボーダーなので、いつかこういう時期は来るだろうと思っていたが、もう来た。もちろんこのまま放っておく訳にはいかないので、日々練習。Jura自ら私にアテンション(注目)を戻すように練習している。車との距離が近すぎなければ、かなり戻ってくるようになったが、まだまだ近いと行ってしまう。しばらく特訓の日々が続きそうだ。そんな訳で外で写真を撮っている余裕はないので、今日はこの写真。

Jura「ゴメンなさい、もう車は追いかけません」
060704-0.jpg
と言っている訳はもちろくなく、下にあるフードを見ているだけ。

060704-1.jpg
お散歩から帰ってきて満足気な様子。

060704-2.jpg
1人遊び?

ブログランキングに参加してます。
只今、伸び悩み中! 今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。