ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目薬

先日、大したことはないのだが目が赤いので病院で目薬を処方してもらった。
060707-0.jpg

初日はJuraにとっては何が起こるか分からなかったので、何事もなく点せた。が、2日目は何が起こるか分かってしまったので、嫌だ!!という態度。ゴハンの時にゴハンを目の前に置いて目薬を点せたらフードをあげるよと言ってもかなりの逃げ腰。これも練習。目薬を点さずに目の近くまで持っていくところから始め、ようやく5日目の今日は顔を押さえてちゃんと一発で点せるようになった。今回は目薬をさせなくても大したことはなかったかもしれないが、将来絶対に点さないといけない病気になるかもしれない。今、練習出来てよかった。そろそろ歯磨きの練習も始めないと。

060707-1.jpg
大好きなぬいぐるみのオモチャで1人遊び。

060707-2.jpg
とても楽しそうだ。


ブログランキングに参加してます。
いつもありがとうございます。今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。