ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車追い2

車やバイクに対して反応し始めてから早10日程たった。散歩で車に全く会わないということはないので、毎日練習をしている。
まず道路の反対側を走っている車には反応しなくなり、ここ2日ほど近い方の車線でもSitのまま見過ごせるようになってきた。私は一切指示を出してはいないので、Juraが考えて勝手にやっている。ただ車に向って行かずにこちらを見たらたくさん褒めてちょっといいご褒美を与えるだけ。車に向っていくよりも、Sitで見送った方がいいと判断出来るようになってきた。昨日初めて住宅街の中で会う車やパイクに一回も向っていかなかったので、今日は国道に行って練習。バスやトラックなども通るし車のスピードが違うので難しい練習になるが、距離を考えれば向ってはいかなくなった。まだまだ住宅街の中でも歩いている途中に車が来ると行ってしまいそうになることもあるので、引き続き練習が必要だ。でも毎日ちょっとずつ進歩している。やっぱり日々の積み重ねが大事だ。

まだ、外で写真を撮る余裕はないので、今日はこの写真で。
060712-0.jpg
「ハウス」と言われたのに聞こえないふりをしている。
(私も写真を撮っている場合じゃないのだが…)

060712-1.jpg
顔も大分伸びてきた。久しぶりに体重を測ったら、9.7kgにもなっていた。
10kg目前だ。


ブログランキングに参加してます。
いつもありがとうございます。今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。