ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

パピーパーティー

動物病院主催のパピーパーティーに参加してきた。Mixの兄弟犬が2頭とミニチュアダックス、ビーグル、ジャックラッセルテリアとJuraの全部で6頭。ほとんどみんなJuraと同じ位の月齢の子達だった。今日は全身を触ったり、診察台の上でオヤツを食べたりする練習の他、飼い主が交代で他の子のリードを持ったのだが、そこでJuraの意外な一面が。私以外の人がリードを持つと私の方に来たがって大騒ぎ。小型犬の飼い主さんが多かったので、Juraの力にはビックリしただろう。あんなに私に対して執着があるとは思わなかった。執着があるのは悪いことではないが、あり過ぎるのは困る。特に今後、私が他の子の相手をしているなんてことは十分に有り得る状況なので、このままではマズイ。また新たな課題だ。6頭もいてかなり興奮気味だったJura。粗相までして、今日は問題児だった。ご迷惑をお掛けしました。
Juraとの外出は本当に疲れる。でもまた来週も行こうと思う。

パピーパーティーで写真を撮っている余裕など全くないので、今日はこの写真で。
耳タタミ写真第二弾 ! 鼻の中まで見えそうだ。
060714-0.jpg

シャンプー中じゃなくてもやっばり耳は大きい。
060714-1.jpg




ブログランキングに参加してます。
最近ちょっと下降気味。今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

FC2Ad