ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

盆踊り

近所のいつもお散歩しているコースにある公園で昨日と今日、盆踊り大会があった。何日か前からやぐらは既に作られていて、昨日の朝のお散歩時にはテントが張られたり、既にたくさんの人が準備していた。
Juraはもちろん盆踊り初体験。大音響と人込みで中まで入るのは厳しいかなぁと言う感じだったので、外の道路から見学。この写真では分からないと思うが、Juraの後ろのガードレールの向こう側で盆踊りが行われている。
060729-0.jpg
大きな音とたくさんの人、色んなにおいでかなり興奮気味だった。そろそろ帰ろうかと思った時に浴衣姿の小学生くらいの子がうちわをパタパタしながら歩いてきたのにびっくりしたようでいきなりその子に向ってワンワン吠えまくってしまった…確かに明るい時間帯の子供たちには会っていたが、こういう状況は初めて。まだまだ社会化することはたくさんある。
060729-1.jpg
夏の風物詩をまた1つ体験。これからいくつ体験できるか楽しみだ。
それにしてもJuraと出掛けるととても疲れる。
060729-2.jpg
狂犬病の予防注射も無事終了。相変わらず病院大好きなJuraだった。
このまま好きなままでいてくれればいいのだが。
今日も安静にはしていられませんでした。

ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

FC2Ad