ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行の旅 1日目

今回の旅の私のテーマは他の犬の中での指示の練習。Juraのテーマは犬とのコミュニケーションを学ぶこと。他の犬がいる状態だとウキウキモードになってしまって、なかなかWaitが出来ない。すぐに動いてしまうのだ。なのでこういう記念撮影も練習のひとつだ。
060814-0.jpg

Juraはこの旅で何回も犬に叱られた。オーストラリアンシェパードのDinoちゃんには1回叱られるとちょっと引き気味になる。でも少しするとまた構ってもらいたくて寄って行く。Dinoちゃんのことが大好きだ。外ではDinoちゃんの後ろから歩くとリードを引っ張りまくる悪いお散歩になってしまうので、出来るだけDinoちゃんの前を歩くようにした。
060814-1.jpg
今回の旅のもう1人のJuraの教育係、チョコラブのナナちゃん。
普段はとっても優しいナナちゃんだが、時々Juraに一喝してくれる頼もしいお姉さんだ。
060814-2.jpg
ドッグランも初体験。森の中にいるような場所だったので、日中でも木陰がいっぱいで気持ちよかった。初めて会う犬達にも上手に挨拶出来た。ここでもDinoちゃんに転がされたり、つかず離れず楽しそうだった。
たくさん木があって隠れる場所があるので、ちょっとJuraが離れた隙に隠れてみた。しばらくするとウロウロ探し出す。一度遠くに行ってしまうといなくなってしまうかもと思わせておくとなかなか離れない子になるので安全な場所ならオススメだ。
060814-3.jpg
ドッグランの一部にアジリティーの設備がある場所もあった。Juraにはまだ単なる休憩場所だった。

Dinoちゃんとの遊び方。
今日はずっとJuraが下で遊んでいた。
060814-4.jpg


060814-5.jpg

オモチャに興味があってもDinoちゃんにウッーと言われると近付けないJura。
060814-6.jpg



ブログランキングに参加してます。
修行の旅に出ている間に急降下中…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。