ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


無事帰宅

渋滞を避けるため予定よりもちょっと遅く今日の午前中に戻ってきた。お陰で帰りはスムーズに戻ってこられた為、都内のカフェでランチまで体験してしまった。Juraのあまりの落ち着きのなさに来たことをちょっと後悔しつつも何とか食べ終わった。
Juraはうちに来た当初から色々と車で連れ歩いていたのだが、生後5ヶ月近くなってから急に車酔いするようになってしまった。始めから酔う子は酔うし、酔わない子は酔わないケースが多いのだが、Juraは最初は大丈夫だったのに最近苦手になってしまった。もちろん、最初から車では楽しいところにしか連れて行っていない。病院も大好きなJuraには嫌いな場所もないので。
しかし今回はちょっと長旅。途中休憩をいれつつも2時間位は続けて車に乗っていた。少しだけ慣れてきたのか、ヨダレは出るが吐くことなく到着。昨日は車の乗り降りを何度もしたが、大丈夫だった。まだ車にはあまり乗りたがらないが、そのうち慣れるだろう。これからも楽しいところに連れて行くつもりだ。
帰宅後はゴハンと排泄以外はサークルの中で爆睡。Juraも疲れただろうが、私も疲れた。
Juraの修行の旅、1日目と2日目に関しては後日アップします。
Juraにとっては全て初体験。
060816-0.jpg
こんなことや
060816-1.jpg
こんなこと(左目の上が腫れる)もあったけど、楽しい旅だった。
一緒に遊んでくれたチョコラブのナナちゃん、オーストラリアンシェパードのDinoちゃん、そしてご家族の皆さんありがとうございました。Juraの暴れっぷりに懲りてなければまた遊んでやって下さい。
060816-2.jpg

ブログランキングに参加してます。
修行の旅に出ている間に急降下中…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif



FC2Ad

