ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再・トイレトレーニング

旅の疲れがまだ残っていて、今日は珍しく静かな1日だった。と言いたいところだが、確かに疲れていて寝ている時間はいつもよりずっと多かったが起きている時に久々にうん○を踏み踏みしてくれたり、私の顔に激突したりと油断していると大変だ。久しぶりに顔に石頭がぶつかり下唇が腫れてしまった。体は大きくなってきているのに動きはまだまだ子犬だ。

サークルの外でもすぐにフセて休んでしまう。
060817-0.jpg

でもゴハンの時間は真剣だ。
060817-1.jpg

今まで出来ていたことが出来なくなったりと言うことはどの子にも起こることはある。Juraは今まで家では100%トイレの心配はなかったが、今日はサークルには戻ったもののトイレ以外でオシッコをしてしまった。旅行に出て環境が変わった影響だろう。出来なくなったら基本に戻って、ちゃんとトイレでした時に今まで以上に大げさに褒めておいた。数日以内に元に戻るだろう。
ブログランキングに参加してます。
修行の旅に出ている間に急降下中…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。