ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Juraのオヤツ

Juraは食欲満点なので、家の中の練習はフードで十分。たま~にオヤツも使うが、オヤツは専ら外の練習用だ。今、うちの冷蔵庫に入っているオヤツたち(一部)。
060826-0.jpg
左上から、魚の皮、サーモンスナック、きびなご(煮干)、フリーズドライ馬肉、砂肝、
下段は左から骨型ガム(薄い)、豚アキレス、カンガルーアキレス、チーズ、ビスケット。
魚系のオヤツは匂いが結構キツイのでJuraにはかなり魅力的なようだ。更に散歩の時には、上記以外のササミとレバーの手作りオヤツを持って行く。こんなに種類が必要なのかと思うかもしれないが、毎日同じものを持って行く訳ではないし、それぞれ使い分けているので特に多いとは思っていない。
060826-1.jpg
一昨日、コングに入れていたのがビスケット。左上の魚の皮もコングに押し込むと取り出すまでに結構時間がかかる。アキレス腱はコングに入れてもすぐに出してしまうので、手に持ったまま与えることが多い。そのまま与えてしまうと豚もカンガルーもあっという間になくなってしまう。コングに入れて与える場合以外は、ほぼ外用。外にはたくさんの誘惑(車・バイク・人・犬などなど)があるからオヤツも工夫をしないと難しい。Juraにとっての一番強い誘惑はバイクなので、バイクが通っても追って行かずに通り過ごせたら手作りオヤツ(レバーかササミ)、人も犬もいない通りではいい子に歩けた時には煮干などと差をつけている。最近はオヤツの種類も増え、選択肢もかなり多い。が、やっぱり一番好きなのは無添加手作りオヤツのようだ。
060826-3.jpg
机の上だとフラッシュが反射してしまい上手く写真が取れなかったのでJuraをサークルに入れて絨毯の上で撮影した。終了後サークルから出すとすぐににおいを嗅ぎに。
060826-2.jpg
いつもは家の中ではもらえない砂肝をちょっとだけ与えた。


ブログランキングに参加しています。
お陰様で少しランクアップ中!…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。