ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

Juraの嫌いなもの

好き嫌いはわりとはっきりしている方だ。嫌いなこともハッキリ意思表示する。家に来た頃からタオルで顔を拭かれるのは好きじゃない。毎日の練習で問題なく拭けるが、アゴの下からタオルでつかまれるように拭かれるのは我慢しているのが良く分かる。タオルに噛み付いてくることはほとんどなくなってきたが、ムキムキする一歩手前だ。

060828-0.jpg
レインコートを着るとこんな顔に。

今日の練習はレインコート。ふくのでは小さくなってしまっていたし、昨日たまたまセールで半額だったので、新しいものを購入。早速練習しているが、これまた好きではない。最初の首輪の時もそうだったが、かなり激しく転がりまわって嫌がる。が、これも慣れだ。しばらくは毎回レインコートを着てゴハンの日々になるだろう。
060828-1.jpg

サークルに入れられることも好きではない。まだ遊びたい!と思っている時に「ハウス」と言われるとイヤ~な顔をする。ふくから教わったのか(?)最近、聞こえないフリも得意だ。が、もちろんそのままですむ訳はなく、最終的には自分からサークルに戻る。無理矢理サークルに戻そうとすればするほど抵抗するタイプなので、自分から進んで戻るように練習している。
060828-2.jpg
Juraは何でも素直に受け入れるタイプではないので、練習しなければならないことは多い。でもそこもJuraのいいところだと思っている。

ブログランキングに参加しています。
お陰様で少しランクアップ中!…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


FC2Ad