ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Juraの好きなもの

月曜日に嫌いなものを書いたので、今日はJuraの好きなものベスト10。
1 器に入ったフード
2 レバー&ササミの手作りオヤツ
3 魚系のオヤツ
4 チーズ
5 遊んでくれる犬
6 オヤツの入ったコング
060831-0.jpg
7 ひものオモチャでの引っ張りっこ
8 散歩に行くこと
9 ぬいぐるみ系のオモチャ
060831-1.jpg
10 可愛がってくれる人

順位は多少入れ替わることはあるが、食い気が一番だと言うことは良く分かる。
060831-2.jpg
トレーニングをしている子の飼い主さんにも時々その子のベスト10を挙げてもらっている。好きなものをご褒美として上手に使えるようになるためだ。そして誘惑の練習の時には順位の低いものから練習していく。例えばJuraにとってはぬいぐるみよりもコングの方が強い誘惑となるので、Comeで呼んだ時に途中にぬいぐるみを置いても素通りしてくる練習をして、出来るようになってからコングでも同じように練習していく。
060831-3.jpg
あえて「私」は順位の中に入れなかったのだが、この中で一番になろうと思っている。果たして今そうなっているかはちょっと微妙だが…
ブログランキングに参加しています。
またもや少し停滞中!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。