ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術無事終了!

ちょうど7ヶ月になった今日、Juraは避妊手術を受けた。朝病院に預け、夕方にまず電話をして下さいとの事で電話をすると「無事に終了しました」とのこと。避妊手術の場合は病院に一泊する場合が多いが、Juraの病院はその日のお迎えなのでそれから約1時間後に迎えに来て下さいと言われ迎えに行った。
3日分の薬をもらい、帰ったらゴハンを与えてもいいが、今日はゴハンを食べないかも…と先生には言われたが、多分食べるだろうなと思いつつ帰宅。
車の中では珍しくキューキューかわいい声を出すこともあったが、無視。
帰ってきてからは傷口を気にして舐め過ぎないで欲しいなと思っていたので、Juraの好きなぬいぐるみ系の新しいオモチャも用意しておいたが、さすがにそれには興味なし。
何となく気に入らないという顔をしているが、眠そうだ。
061003-0.jpg

傷口を気にし過ぎなければいいので、そのままサークルで寝かせる。
一応気を遣って、いつもは敷いていない毛布を敷くが、グチャグチャにしてどかせて寝ようとするので、すぐに没収した。

一眠りしてから、ゴハンを与えると、やっぱり食べた。
061003-1.jpg
さすが、食欲のかたまり。どんな時でも食べることには貪欲だ。
念の為、エリザベスカラーも借りてきたが使わずに済みそうだ。
散歩も明日から行く予定。階段は出来るだけ避けたり、犬と遊ぶのは少しおあずけだが、明日から普通の生活だ。Juraは間違いなく甘やかしたら調子に乗るタイプなので気をつけないと。
061003-2.jpg
何故か端っこに寝ている。

※ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。全身麻酔をするので
もちろん手術中は心配でしたが、無事に終りました。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。