ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

サークルから100%出してもらう方法

Juraはどうしてもサークルから出たい時には出してもらう方法を知っている。それをされるとこちらが出さずにはいられないのを知っているのだ。踏んでしまうと大変だから。Juraはうん○をしたい時に(絞り)出せる。
061006-0.jpg

さすがにした直後はもう一度するなんて事はないが、ある程度時間(1~2時間)が経っていれば出せるのだ。なので、フリー中に机の上のものを持って逃げたりした後に、それ以上イタズラされないようにサークルに入れたりすると必ずする。かと言って別にサークルが嫌いなわけではない。眠くなると自分からサークルに入って寝ることもある。が、まだ出ていたい時に入れられた場合はうん○をすれば出してもらえることをよく知っている。排泄が自分でコントロール出来るのはいいのだが…。

061006-1.jpg
(このアングルで撮るとバカっぽい)

もう7ヶ月なのに、1日にうん○を7回もすることがある。小出しにし過ぎだよ
ちなみにゴハンは1日2回。いい加減うん○の回数も減らして欲しいものだ。せめて1日3回くらいにして欲しい。
061006-2.jpg
まだ術後3日目なんだけど…

ブログランキングに参加しています。
あっという間にダウン中!今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


FC2Ad