ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードの変化

散歩はかなりマシになってきたので、国道を渡った向こう側へも行かれるようになった。今まで国道へは時々車追いをしない練習には行っていたが、練習で私が疲れてしまい渡る気にならなかった。最近は車にも反応しない確率が高くなったので横断歩道を渡って反対側へも行かれるようになった。
061011-0.jpg

が、まだまだ遊んでくれそうな犬がいると要求でワンワン言ったり100%車に向って行かない訳ではないので油断は出来ない。
特に車や犬のいない道でもまだ日によってこちらにあまり意識が来ないことがある。最近、そういう時には歩く速度を変えてこちらに意識が来るようにしている。早足で歩いたり、妙にゆっくり歩いたりスピードを変えるだけでもこちらを気にして歩くようになる。近所の人からみたらかなり怪しいと思うが…。まぁもともと犬に話しかけながら歩いている怪しい人なので気にしないことにしよう。

061011-1.jpg
中国のお土産でもらったパンダと記念撮影。果たして何分もつか?
061011-2.jpg
鼻に狙いをつけたようだ。
061011-3.jpg
くわえてウロウロしたり、投げてくれと持ってきたりして意外ともった。と言っても鼻と両目を取ってしまうまで、15分くらいだった。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。