ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

工事現場

近所の家が建て直しの工事をしている。今日は朝からドリルを使っているので、早速Juraと共に近くへ。元々よく通る道だか、今日は朝も夕方も慣らす為にわざわざその場所を通った。結構大きな音がしているところに止まってSitをさせたりしていたので、工事のおじさんからは不思議な人がいると思われたかもしれない。もちろんそんな事は気にしないが。
Juraはドリルの音には多少ビックリしてテンションが高めにはなっているものの、オヤツも食べられるしパニックにはなっていない。これも慣れだ。怖いことは何も起きないし。しかし、ドリルの音には平気だったJuraが、工事の人が竹ぼうきで掃除をし始めたら、竹ぼうきに向って吠えてしまった。
う~ん、確かに竹ぼうき初めてだったかも…まだまだJuraには勉強させてもらっている。吠えてしまった工事現場の方、スミマセンでした。

最近、テニスボールでも遊べるようになってきた。今まではテニスボールを与えるとカミカミ、剥き剥きしてしまい他の素材のボールのように遊ばなかったのだがここ数日はカミカミせずに遊べている。

ボールが2個あると迷うJura。
061012-0.jpg

まだ迷う。視線は緑のボールへ。
061012-1.jpg

こっちにした。
061012-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


FC2Ad