ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重

ちょうど4週間前の体重が12.8kg、そして今日が13.1kgだ。ここ1ヶ月はほとんど増えていない。さらにその約1ヶ月前が11.9kgだったので体重はほぼ落ち着いてきたのだろう。今のJuraは決して痩せている訳ではなく、どちらかと言うとムッチリしている。避妊手術もしたことだし、これからは太らないように体重の管理もしていかないといけない。よく避妊手術をしたから太っていても仕方ないと言っているのを聞くが、それは単なる言い訳だと思う。確かに太りやすくはなるかもしれないが、犬の体重は人間の管理次第。人間のダイエットよりもずっと楽だと思う。
抱っこをして体重計に乗るのも重くなってきたので、自分で乗ってもらおうかと思ったが、ちょっと無理だった。
061014-0.jpg
この後、もう少し体を乗せてSitすることは出来たがどうしてもどこかの足がはみ出てしまう。お尻がおっきいのか?もう少し小さいうちから練習しておけば良かったかも。抱っこ出来ない訳ではないので無理に練習するのはやめておこう。

テニスボールを毟らなくなってきたので、新しいボールを与えてみた。
残念ながらまた毟り始める。
061014-1.jpg

取り上げようとするとこの顔だ。
061014-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。