ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

季節を感じること

以前にふくの散歩では季節感を味わうことが出来ると書いたことがあるが、Juraの散歩でも少~し季節を感じることが出来るようになってきた。まだまだ急にバイクに反応したりもするので油断は出来ないのだが、少しずつ周りを観察する余裕も出てきた。でも最近Juraと一緒に出掛けて一番秋になってきたなぁと思うのは、公園でロングリードにした時だ。近所のよく行く公園の広い場所は下が草地ではなく、昔の小学校の校庭のようなところ。なのでロングリードで走ると砂ぼこりがスゴイのだ。夏場は湿気もありそんなことはなかったのだが、ここ何回かは砂ぼこりをあげながら遊んでいる。秋になり乾燥してきていることがよく分かる。近くの散歩コースの中にもっと快適にロングリードにして遊べるところからあればいいのだが…。ロングリードも汚れるし、Juraも…。
今日の写真は秋の味覚第2弾として与えたリンゴ。やっぱり味わいながら食べた。
061020-0.jpg

久々にそんなに長いWaitではなかったのに長~いヨダレが出た。
061020-1.jpg


ブログランキングに参加しています。
このまま下降線…? 今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad