ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住環境と社会化

最近、Juraを連れて行かれる時には出来るだけ一緒に出掛けるようにしている。
Juraがまだまだ慣れていないなぁと思うことはたくさんあるのだが、そのひとつは人込み。人や犬がたくさんいるとそれだけで異常にテンションが上がってしまう。普段の散歩コースは住宅街の中が主なので、人や犬には会わない訳ではないが一度にたくさんの人や犬に会うということはあまりない。たまに人がたくさんいそうな時間帯に駅の近くへ連れて行ったりもしているが、まだまだ。まずは色々な場所でたくさんの人に慣らしていかないと。
国道沿いに住んでいると車の音を気にしなくなったり、普段から人通りの多い場所を毎日お散歩をしていたりすると周りの人も気にしなくなってくるものだ。Juraは住宅街の中の田舎モノなのでこれから都会慣れしていかないと。まだまだ課題が盛り沢山だ。

今日はアップを撮ってみた。
061022-0.jpg

こんな顔や
061022-1.jpg

こんな顔。見事なぶたっ鼻だ。
061022-2.jpg

眠いのなら早く寝てくれ~。
061022-3.jpg

「ヤダ」
061022-4.jpg

ブログランキングに参加しています。
このまま下降線…? 今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。