ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


ドロドロ&シャンプー

朝の散歩時間には雨が降っていなかったので、いつも通りお散歩へ。最後に近所の公園に寄ってお友達犬に挨拶をしていたら降り出したので家に向った。その途中、どうせそろそろシャンプーしようと思っていたのだから、Juraをドロドロにしてから洗おう!と思いそのまま庭へ直行。小雨も降り始めていたのでドロドロになった。
今日の写真はピンボケもしくは後姿ばかりだった。
061023-0.jpg
庭に入ってリードを外すと直ぐには走り出さず、近くの葉っぱをパクっと口に入れたので「NO!」と言うとその声を待ってましたと言わんばかりにダッシュ開始。まんまとスターターに使われた。スイッチがオン状態になったので勝手に走る走る。今日は気にせずドロドロになってくれ~。
061023-2.jpg
珍しく途中で自ら休憩を取り、水を飲む。第二ラウンド開始かと思いきや、意外と体力ないかも。走りにキレがなくなってきたので終了。そのままお風呂場へ直行しシャンプーした。少しずつシャンプーにも慣れてきたがシャワーの勢いは好きではないようだ。
061023-1.jpg
シャンプー後。白いところが白くなった。
今日はフサフサ、これなら胸毛もいつもよりはゴージャスかも?

ブログランキングに参加しています。
このまま下降線…? 今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


FC2Ad

