ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


ひとり占め

関東地方は昨日よりも更に寒い1日だった。雨は降ったりやんだり。暑いのよりも寒い方が苦手な私は嫌な季節になったなぁと思いつつ雨が止んでいる時に車で10分ほどの公園へ散歩に連れて行った。車を降りても風が強くて寒いのだが、Juraは特に気にする様子もなく車を降りられて満足気な様子。駐車場もガラガラ、公園内に入っても誰にも会わない。ということはもしかして広場も誰もいないかも…と思い到着すると広場の周りを歩いている人が2人いただけで、犬はいない!確かにこんな寒い日にわざわざ連れてこないかも。その後15分程誰も来なかったので広場で勝手にひとりドッグラン(ロングリード付き)状態を楽しんだ。12mと5mの2本のロングリードを繋げてやると走る走る。実に楽しそうなのだが、今日初めて与えた紐付きボールはあっという間に壊れた。途中で昨日シャンプーしたのになぁ…と思ったが楽しそうなのでまぁいっか。今日もドロドロ。帰ってきてから脚を洗った。
今日はカメラを持っていかなかったので残念ながら遊んでいる写真はない。
広場で遊んだ後に公園内を散歩しているとJuraの様子がおかしい。腰がひけている。061024-1.jpg
犬は人間からすると何でこんなものに反応するの~と思うようなものを怖がることもあるのだが、怖いままでは困るので近くに寄って確認した。
061024-0.jpg
携帯のカメラで記念撮影。この後水も飲んだ。
帰ってきてからはもちろん爆睡。

夏への模様替えの時はこんなに小さかったのかぁと思いつつ、また冬バージョンへ。今年はJuraがいるのでホットカーペットのカバーを新しくするのをやめた。
061024-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
いつも1ポチありがとうございます!今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

