ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

夜道の散歩

暗くなってからの散歩は拾い食いの心配があったので、出来るだけ避けてきたのだが、陽が落ちるのが早くなってきてしまったので、暗くなってから行くことも増えてきた。明るい時にも犬に話しかけながらスピードを変えて歩く変な人なのだが、暗くなったら見えないしもう少し色々やっても平気かなぁと思い、今日はスピードの変化に急な方向転換も加えてみた。小走りでちゃんとスピードを合わせて走る練習もしている。Juraにとっては人のスピードをいつも意識して歩く練習だ。夜道で私とJuraに会ったら動きが普通ではないので多分ビックリすると思うが、見逃してください。
今日もご機嫌Jura。
061025-0.jpg

テニスボールひとつでかなり楽しめるようになった。
061025-1.jpg

全く脈絡はないが、尻尾の毛もこんなになった。
061025-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
やっぱり下降線…? 今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad