ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロングリード

今朝も近所の公園でロングリードを付けて遊んできた。世間的にはロングリード=訓練というイメージがあるのだろうか?公園に後から来た犬とJuraが挨拶をするとよく飼い主さんに「訓練の邪魔をしてしまって…」みたいな事を言われるのだが、Juraはただ遊んでいるだけだ。
Juraが使っているロングリード。今、3種類ある。
061028-0.jpg
写真の左から5m/10m/12mのもの。Juraの横にあるオモチャとボールは外用に使っているものだ。
5mのものは最近購入した。近所の公園で遊ぶ時には10m以上だと長すぎていつも半分くらい束ねて持ったまま遊んでいたので短いものを購入。あまり広くないところで使うのは5mくらいで十分だ。
先日の公園の広場ひとり占め状態になると逆にもっと長いものが欲しくなった。たまたま5mと12mのものを持っていたので繋げて使ったが、20m以上のものを探そうかなぁと思っている。お勧めロングリードがあれば、教えてください。

061028-2.jpg
ハロウィーンに向けて練習していることがある。果たして間に合うか?

ブログランキングに参加しています。
週末もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。