ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

生後8ヶ月

今日でちょうど8ヶ月になった。う~ん、なんだかちょっと幼い気がする。もう少し精神的に大人っぽくなってきても良さそうなものだが…。
061103-0.jpg

体重は13.4kgここ1ヶ月はほとんど変わっていない。少し体高が高くなった気もするが、測っていないので不明。ここ1ヶ月、そんなに変わっていない気がする。体重はこのままでもいいけど、精神的にはもう少し成長して欲しい。まだまだ落ち着きのない子供だ。小学校の通信簿だったら、「もう少し落ち着いて人の話をよく聞きましょう」とか書かれそうなタイプだ。飼い主には似ていない。
061103-1.jpg

今日はさつまいもチップスを作った。作ったと言っても私が作るオヤツは手間の掛からないものだけ。これもお芋を薄めに切って、水でさらし電子レンジでチンをしてからほんの少しオープントースターで焼いただけ。結構カリカリになるのでJuraは美味しそうにバリバリ食べる。100%無添加オヤツだ。
061103-2.jpg

昨日の外排泄の続き。今朝は10分せず→ハウス、5分せず→ハウス、3回目でやっとした。すんなりするまでには1週間くらい掛かりそうだ。負けないけど。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad