ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外排泄のその後

先週の木曜日から練習しているコマンドでの外排泄。朝一番はスムーズに出来るようになった。なので、今日は暗くなってからの時間帯に挑戦。またもや頑固っぷりを発揮してくれた。夕方の散歩から帰って来て家の前で促すもせず。普段なら散歩から帰って来るとシートで必ずするのだが、する気配なし。と言うことでそのままハウスへ直行、30分後に再チャレンジ。またもやせず。3回目はまた30分後。そろそろするかなぁと思ったがまたもや気配なし。そして4回目は1時間後。やっとした。
まだまだこれから、時間や場所を変えて練習していかないと。

今日はJuraの動きを2枚組の写真でどうぞ。
まずは、サークルが開いても「OK」と言われるまでは出てこない。
何故かトイレの上だが。
061108-0.jpg
「OK」と同時にダッシュ。
061108-1.jpg

もうひとつ、新しいオモチャのWait中。何故か顔がこわい。
061108-2.jpg

こちらも「OK」でアタック!
061108-3.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。