ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

砂浜遊びの後

昨日のBlueくんとの楽しいひと時の後、家に帰ってから、まずは目から砂がたくさん出てきた。寝ていたのに目を少し気にしているなぁと思ったら、何か黒いものが落ちてる。よくみると目から出てきた砂だった。目ヤニと共にたくさん排出されてきたので、お水を点して全部出させた。
そして、今朝のウン○は何だかパサパサ…と思ったら、砂混じりだったからだ。これで終わりかと思いきや今度は耳の中に砂発見!Juraは立派な立ち耳なのであまり耳の中は汚れないのだが、砂を取る為に耳掃除。最初はちょっと嫌がっていたが、コットンを耳の中に入れたら結構気持ち良さげだった。もうこれ以上は出てこないだろう(希望)。
Juraが波打ち際まで行ったのは昨日が初めて。以前に海へ行った時は暑くなってきてしまったので、10分ほどで砂浜を後にしたので波は初めてだった。
Blueくんは慣れているので自分から海へ入って行く。
061113-0.jpg
つられて一緒に入っていってくれないかなぁと思っていたのだが、近くまで行っても波が来るとこの通り。
061113-1.jpg
意外と意気地なしだった。私が入れば付いて来るのだろうがさすがに秋の海に入る勇気はなく断念。来年の夏に再チャレンジしよう。
昨日載せきれなかった写真。Blueくんの表情がカワイイ。
061113-2.jpg

Blueくんに食い付くJura。
061113-3.jpg
遊んでいるだけのハズ…
061113-4.jpg

ブログランキングに参加しています。
Juraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif


FC2Ad