ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

知らない道

Juraの散歩コースは私のその日の気分次第なので特に決まっていない。最近は車追いの練習ばかりではなく、かなり長い距離も行かれるようになってきたので、ふく(柴犬13歳)の散歩では行ったことのないようなところにも行っている。
住宅街の中の道は近所でも歩いたことのない道が結構ある。その近くに友人の家があったりでもしなければ、行かない道なので長いことこの辺りに住んでいてもJuraと一緒に初めて行く道というのも多い。方向的にどちらに歩いているかは分かっていてもこの道を行くとどこに出るのだろうと思いながら、適当に歩いていくと知っている大きな通りに出て、あ~ここかぁと言うことも。それがまた楽しくて最近は特に知らない道開拓コースをよく歩いている。散歩はJuraにとっても私にとっても楽しいものでないと。
私は駅までも原付バイク派なので基本的に歩くことはあまり好きではないのに犬と一緒だと歩ける。不思議なものだ。

いつものように引っ張りっこをしていたら、
061130-0.jpg
急にこの輪をJuraの顔にはめたてみたくなったので、はめてみた。
061130-1.jpg
正面からもう一枚写真を撮ろうと思い、もう一度はめようとしたら断られた。

今日のバカっ面。
061130-2.jpg

今日もJuraの顔をクリックお願いします!
Jurabanner.jpg
HANAさん作


FC2Ad