ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


やっとシャンプー

朝は先週とは別の歩いて行かれる梅が咲く公園へ行ってきた。今年は暖かいからもう少し咲いているかなぁと思ったのだが、まだ咲き始めといった感じだった。しばらく楽しめそうなので、また行こう。
とりあえず記念撮影。
070205-0.jpg

公園内に新しい道を発見!こういう道があるとその先に何があるのか無性に登ってみたくなる。
070205-1.jpg
Juraも同じだったらしく、「OK」と言うと喜んで上がっていった。が、公園の小さな出入り口に繋がっているだけだった。残念。
また戻ってきて広場へ行くと小型犬が遊んでいるので、挨拶をさせてもらうとジャックラッセルテリアの男の子と気が合ったようでガウガウ言いながら遊んでもらう。割とパワフルなジッャクの子だったのでちょうど良かったようで楽しそうに転がっていた。と言う訳で、今日こそシャンプー決定!
ちょうど先日わんこ石鹸という固形の石鹸を購入したので試してみた。
固形だと泡立ちがどうなのかなぁと思っていたのだが、ツルツルでそのまま濡らした毛になじんでいき、いい感じ。変な匂いもなく、液体の時よりも洗い残しがなく洗えた気がする。シャンプーの香りを楽しみたい人には物足りないかもしれないが、私はいい香りでもキツイのは苦手なのでちょうど良かった。最近フサフサJuraに見慣れて来たので、全身が濡れて小さくなったJuraは子犬みたいで面白かった。残念ながら写真はない。
シャンプー前。ガウガウ遊んで満足気。
070205-2.jpg

シャンプー後。
写真じゃあんまり違いが分からないかもしれないが、撫でた感じはサラサラだ。
070205-3.jpg
この後近所のお友達犬に会って、楽しく遊んだのでもう既にいつものJuraに戻った。今回もキレイなJuraは一瞬だった。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

FC2Ad

