ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

服を着る練習

去年の夏頃にあまりに嫌がるので一時中断していたレインコートを着る練習をそろそろもう一度始めようと思い、まずはメッシュの軽いタイプの服を着せてみた。
070207-0.jpg
夏頃セールで買ったものなので季節外れでちょっと小さい感じもするが、そんなことはJuraは気にしない。着せたとたんは一緒に遊んで気を紛らわすとその後はあまり気にしないのでそのままにしてみた。寝たりもしていたので大丈夫かと思ったら、何時間も経ってから体を床に擦り付けたり気にしだしたので、庭で遊んでまた気を紛らわす。その後カッコ悪いけどそのままお散歩にも行ってみた。
070207-1.jpg
今日もお友達と会えてバトル開始。公園の中を転がりながら遊ぶので、服を着ていてちょうどよかったかも。帰ってきたらかなり汚れていた。いつもJura自身がこんなに汚れてるってことか。
070207-2.jpg
バスケットボールのユニフォームらしいが、Juraが着るとレスリングの選手のようだ。
これから少しずつレインコートが着れるように慣らしていこう。

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

FC2Ad