ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

効果音CD

以前聞かせていた効果音CDをまた出してきて聴かせている。最近子供の遊ぶ声にかなり興奮するようになってしまったからだ。ひどい時は興奮して吠える。散歩中もそうだが、家の中にいても外で子供が遊んでいる声が聞えてきたりすると部屋の中をあっちに行ったりこっちに行ったりウロウロする。と言う訳で子供の遊んだり泣いたりする声がいっぱい入った効果音CDを小さい音からまた聴かせている。子犬の頃に一度大丈夫になってもまた反応するようになることもある。そのまま大丈夫なものもあるが、子犬の頃に大丈夫だったからもう絶対大丈夫ということはないので安心してはイケナイと言うことだ(反省)。
最初は案の定、スピーカーの近くに行って吠えたが、吠えないこと、興奮しないことに対してご褒美を与えていって落ち着いてきた。マッタリしているときに聞えてくると起き上がったりすることもあるが、気にしないことの方が多くなってきた。まだもう少し聴かせた方が良さそうだ。

オモチャをもらえるのを待つJura。
新しい(久し振りの)オモチャが出てくる時はいつもニコニコだ。
070210-0.jpg

真剣に綿を取り出す。
070210-1.jpg

色々なオモチャの中でもぬいぐるみ系が一番のお気に入り。
070210-2.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

FC2Ad