ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供とJura

今週の土曜日で1才になってしまう。今までは「まだ子供なんで…」と言い訳してきたことも1才を過ぎると言いにくいなぁ。まだまだ子供なんだけど。
Juraは人間の子供の動きに反応してすぐに興奮してしまう。特に子供が自転車やキックボードに乗っている場合や大きな声を出して遊んでいるとスイッチが入ってしまっていたのだが、最近少しずつ我慢できるようになってきた。先日、近所の子犬の頃からJuraを知っている小学生の子供達に「Jura、少し大人しくなったね」とお褒め(?)の言葉を頂いた。少しは進歩したようだ。近所の子供達は頼まなくてもJuraを挑発したりしてくれるので、いい練習になる。

今日もオモチャがあればひっくり返ってご機嫌。
070227-0.jpg

ここだけ見ると何の動物か分からない。
070227-1.jpg

遊んでいたらこんな顔に。
070227-2.jpg

横から見るとこんな顔。
070227-3.jpg

最近覚えたコマンド「ごあいさつ」。
声の指示のみでも出来るようになった。
070227-4.jpg

ブログランキングに参加しています。
今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。