ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めが肝心

1月から始めたアジリティレッスンも6回目。今日は初めてAフレームの練習をした。まずは、コンタクトの練習(危険防止の為必ず踏まなければならない場所を踏むように教える練習)から。ドッグウォークなどと同様、板を使って練習する。JuraにとってはAフレーム自体のぼるのも初めてなので、最初から踏まなければならない場所をインプットしておくことが非常に大切だそうだ。ただのぼって行くことを覚えてしまってスピードが出てきて飛越えるようになってしまってから、それを修正していくのは難しい。悪い習慣がついていない子犬のトレーニングの方が楽なのと一緒だ。トレーニングは頭の中が真っ白なうちから始めた方が本当に楽だなぁと思う。

30分集中してレッスンを受けてくると帰ってきてからはこんな感じ。
070409-0.jpg
本当に疲れている犬はいい犬だ。
寝ている所を写真に撮っていると自分からクレートに入ってしまった。邪魔だったらしい。

ブログランキングに参加しています。
1ページ目から消えないように今日もJuraの顔を応援クリックお願いします。
Jurabanner.jpg HANAさん作

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。