ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


盆踊り

近所のいつもお散歩しているコースにある公園で昨日と今日、盆踊り大会があった。何日か前からやぐらは既に作られていて、昨日の朝のお散歩時にはテントが張られたり、既にたくさんの人が準備していた。
Juraはもちろん盆踊り初体験。大音響と人込みで中まで入るのは厳しいかなぁと言う感じだったので、外の道路から見学。この写真では分からないと思うが、Juraの後ろのガードレールの向こう側で盆踊りが行われている。
060729-0.jpg
大きな音とたくさんの人、色んなにおいでかなり興奮気味だった。そろそろ帰ろうかと思った時に浴衣姿の小学生くらいの子がうちわをパタパタしながら歩いてきたのにびっくりしたようでいきなりその子に向ってワンワン吠えまくってしまった…確かに明るい時間帯の子供たちには会っていたが、こういう状況は初めて。まだまだ社会化することはたくさんある。
060729-1.jpg
夏の風物詩をまた1つ体験。これからいくつ体験できるか楽しみだ。
それにしてもJuraと出掛けるととても疲れる。
060729-2.jpg
狂犬病の予防注射も無事終了。相変わらず病院大好きなJuraだった。
このまま好きなままでいてくれればいいのだが。
今日も安静にはしていられませんでした。

ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

夏の風物詩…

JURAちゃん今日は盆踊りにお出かけでしたね♪
うちわパタパタの小学生にはビックリ!( ・_・;)しちゃったJURAちゃんですが...盆踊りの雑踏にも困惑もしないで(^-^)/お利口さんのJURAちゃんでしたね!
注射も難なくこなしてv(^-^)vJURAちゃん偉い!!

今日も可愛いJURAちゃんを拝見出来ました~♪♪
ママさん可愛いJURAちゃんを見せてくれて♪ありがとうです。

ママさんm(_ _)mお疲れ様でした!!

  • 2006/07/30(日) 01:12:10 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

盛りだくさん!

いろんな経験しちゃったんですね。JURAちゃん。

我が家のワンズ、音は平気だったのに、
クリが3歳になって、急に音響シャイになりました。
外の花火に対しては大分我慢ができるようになりましたが、
雷がダメですねぇ。
これって、いろんな対処法がありますが、
個体差もあるし、歳だし・・・・。
ちょっぴり不安な夏を迎えるクリでした。

  • 2006/07/30(日) 08:17:54 |
  • URL |
  • クリまま #MCkZosa2
  • [ 編集 ]

盆踊り

我が家も、散歩中に盆踊りに遭遇しました。太鼓や笛、さらにブラスバンドの音には平気でしたが、食べ物屋さんの匂いには敏感に反応していました、小さい子が手に持っているかき氷などが、ちょうどジュリアスの目の高さにあり、歩くのにも気を遣います。
でも、何でも経験、と思ってしばらく見学させました。

  • 2006/07/30(日) 10:17:34 |
  • URL |
  • ジュリママ #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

辻堂海浜公園以来になっちゃいました。ブログは会社でしょっちゅう、こっそり見てるんですが、書き込む暇がなくて。車追いやらおもちゃ破壊やら、ジュジュも小さい時に全部やりましたよv-38 ただどれもジュジュのが反応激しかったですけどねv-12 盆踊りはまだ遭遇してないなあ。一緒に踊れたら笑えるなあ。 
前の話の臭い対策とオモチャ破壊にもこれから書き込んできまーす。

  • 2006/07/30(日) 10:43:43 |
  • URL |
  • ジュジュっこ #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
人込みはまだまだ苦手なJuraです。
なかなか駅練習にも連れて行けていないので
また行かないといけないなぁと思っています。

クリままさん
雷は苦手な子は多いですよね。
Juraは今のところは大丈夫ですが、音だけでなく振動も
あったりするので難しいですね。
今年の夏はあまり鳴らないことを祈ってます!

ジュリママ さん
あの匂いは人間にも結構な誘惑ですよね。
でも昨日のJuraにはそこまで余裕がない感じでした。
来年はそっちに気を遣わないといけなくなってるかも
しれないですね。

ジュジュっこさん
お久しぶりです。
車追いもオモチャ破壊もジュジュちゃんも通ってきた道なんですね。
Juraの車追いは大分おさまってきましたがまだまだ油断は
出来ません。毎日疲れる散歩です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/100-7a83daaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

