ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


水遊び

今日の初体験は水遊び。ホームセンターで買ってきた980円の子供用のプールに水を入れて準備完了。早速Juraを庭に出してみるが
060731-0.jpg
覗いてはみるものの入る気配なし。
そこで抱っこで一度プールに入れてみるがすぐに出てきてしまう。一通り庭を走り回ってからもう一度入れて、水をバシャバシャして見せると乗ってきた。
060731-1.jpg

自分からバシャバシャし始めると楽しくなってきたようでJuraの後方にいると水をかけられてしまう勢いだ。
060731-2.jpg

かなり楽しそうになってきた。
060731-3.jpg

最後にはプールに飛び込んだり外に出て走り回ったり
060731-4.jpg
すっかり楽しくなってきたところで、プールが破けてしまう前に今日は終了。
近々川遊びに行く予定なので水への反応が楽しみだ。


ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif



コメント

はじめまして^^
少し前からお邪魔させていただいてました。
我が家のCONYは3月11日生まれで、Juraちゃんの10日後輩です^^(ちなみにブラック・ホワイトの♀です)
さすがプロの方のブログ、とても参考になります^^
これからもお邪魔させていただきますね!もちろんポチも忘れずに^^
よろしければこちらのブログにも遊びにいらしてくださいね^^

  • 2006/08/01(火) 00:31:56 |
  • URL |
  • こにハハ #0DW/rr8Y
  • [ 編集 ]

川遊びの練習(^-^)/

JURAちゃん専用プールで水遊び♪活発なJURAちゃんのウハウハ♪な躍動感がお写真からも伝わって来ますよ(^O^)/~♪
水しぶきをかけられたママさんは大変でしたね(^_^;)でも可愛いJURAちゃんを見てると水しぶきがかかる程に♪楽しくなって来ますよね(^-^♪)/

  • 2006/08/01(火) 01:42:29 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

はじめまして。ボーダーコリーの兄弟犬リーオとマールの飼い主ABUと申します。
子供用プールいいですねぇ~、すっごく楽しそう!!
でもやっぱりビニール製だとやぶれちゃうのかな?
ひと夏って割り切って今度買って来ます!!

  • 2006/08/01(火) 02:40:22 |
  • URL |
  • ABU #/o9ZKtB.
  • [ 編集 ]

準備万端!

これで、川でもバッチリですね。

我が家は雨の日でも散歩はしないし、
水に濡れるのはシャンプーだけという刷り込みが長かったので
水を前にするとニッキーやハンスのような情けない顔に
なってしまうのでしょうねぇ(汗)。

クリさんだけが、しぶき遊びが好きなので
あまり躊躇せずに水に入っていきますが、
泳ぐ気はないようです(笑)。

  • 2006/08/01(火) 06:24:58 |
  • URL |
  • クリまま #MCkZosa2
  • [ 編集 ]

こにハハさん
初めまして。CONYちゃんJuraとほとんど同じ月齢なんですね。
参考になるかどうかは分かりませんがまた遊びに来て下さいね~。
CONYちゃんのページもまたゆっくりお邪魔させて頂きますね。

NALUさん
まさにJuraはウハウハでした。あまりに楽しそうだったので、
また暑い日に水遊びをしようと思ってます。

ABUさん
初めまして。
Juraは水をバシャバシャしながら底まで引っ掻いていたので
やりすぎると破けてしまいそうでしたが、普通に遊んでいる分には
大丈夫だと思いますよ。私もひと夏もてばいいかなと思って
買いました。

クリままさん
やっぱり水遊びと泳ぎは別物ですよね。
とりあえず水に対する第一関門は突破したので次の課題は
泳ぎですね。この夏クリアーできればいいのですが。
また報告します!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/102-9074b688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

