ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

登録

先週狂犬病の予防注射を済ませ、ちょうど区役所に行く用事もあったので登録に行ってきた。
060802-0.jpg

ふくの時はいつも動物病院で注射と一緒に登録もお願いしていたので自分で行くのは初めて。窓口で動物病院でもらった「狂犬病予防注射済証」を提出して登録手数料3,000円と注射済票交付手数料550円を支払って鑑札と予防注射済票をもらって終了。3分もかからなかった。これでJuraも正真正銘うちの子となった。登録はローマ字では出来ないそうでカタカナのジュラになりますとのことだった。
今日もいつも通りご機嫌なJura
060802-1.jpg

暑い日が続き、氷をもらうのが毎日の楽しみになっている。
060802-2.jpg



ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

登録(^-^)/

JURAちゃん登録完了!!ですねっ(^-^)/

ご機嫌♪なJURAちゃんのお顔☆だんだん大人の顔付きになって来た様な!?気がします~(^-^♪)/

それと暑い日に(~Q~;)頂く…氷を食べてるJURAちゃん♪可愛いですよね~ぇ(^-^)

  • 2006/08/03(木) 01:03:19 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

正真正銘うちの子

犬を飼った事がないので、予防注射を済ませて区役所に届出をして初めて「正真正銘うちの子」となる事をしりました。でも犬に戸籍があるわけではないでしょうし管理人さんが飼い主、と証明するものという意味では「正真正銘」って言えるのでしょうね・・・なるほど、学習しました。毎日見てると顔が大人びてくるのがわかりのは、動物苦手な私でも興味深いです。

  • 2006/08/03(木) 08:56:15 |
  • URL |
  • Zu #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
顔が確かにちょっと大人っぽくなってきましたよね。
最近耳周りの毛が扇風機のそばに行くとなびくようになりました。

Zuさん
動物が苦手でも見て頂いているのですね。ありがとうござまます。
区役所への登録はしていなくてもJuraはうちに来たときから誰が
何と言おうがうちの子なんですけどね。
また遊びに来て下さいね。

拾い食いのクセ

ジュリアスもそうです。
道や公園で、何でも口に入れる癖は、3歳になる今でもなかなか直りません。特に、タバコが困りものです。未成年のくせに・・。
フィルターに興味をそそられるらしく、臭いを嗅いだかと思うと、パクッ!もう、目が話せません。先に見付けて、足で蹴飛ばし作戦をとっていますが、全勝というわけにはいきません。困ったものです。

ジュリママさん
タバコは危険ですね…
Juraは何か落ちているものを拾うのではなく、砂や芝生を
舐めます。美味しくないと思うのですが…なので絶対監視付きで
ないとまだフリーには出来ません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/104-1a70d6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad