ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


生後5ヶ月

早いものだ。もう5ヶ月になる。10.7kg。この1ヶ月は大分成長のスピードが緩やかになってきたが、体高はたかくなったし顔つきが少し大人っぽくなってきたかなぁと思う。行動はあまり変わらないが…

最近の朝の散歩から帰ってきた後のお楽しみ。
060803-0.jpg
今まで何でも口に入れるので庭にフリーにはしていなかったのだが、最近フリーにし始めたので楽しくてしょうがない。(口に入れるのが全くなくなった訳ではない)

しかし、後は大変。足が真っ黒になる。タオルで拭くくらいでは汚れを落とせないのでお風呂場に直行。今朝、私が準備をしている間にお風呂場から脱走した。

060803-3.jpg
脱走犯の足跡だ。

060803-2.jpg
まだちゃんと教えていないのだが、「食べる?」と聞くと首を傾げる。


ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif




コメント

☆何とも言えませ~ん♪♪(^-^)/~♪

この2枚目のお写真を拝見するだけで♪癒されますよ~♪♪

人間にも好みのタイプって言うのがありますが(^_^;)まさにボーダーのタイプ☆のJURAちゃんです~♪♪
庭で活発に走り回るJURAちゃんも!!首を傾げて聞き耳を立てるJURAちゃんもメチャメチャ♪♪可愛いです~(^-^♪)/

  • 2006/08/04(金) 02:09:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

うらやましぃわ~。

JURAちゃんのおうちには広いお庭があるのね。
今の家には全然無いの。
小さかった頃はあったけど、でも石がしいてあって
走れなかったわ。

なんでも、前に住んでいたワンコが、芝生を全部掘っちゃったからですって。

でも、ウチのママだと、お庭があったら、散歩をサボりそうだわね。

  • 2006/08/04(金) 06:05:53 |
  • URL |
  • クリス #MCkZosa2
  • [ 編集 ]

NALUさん
毎日かわいいと言って下さってありがとうございます!
写真だと癒されるかもしれませんが、実物は大変です…

クリスさん
初めまして。Juraです。
庭にはようやく最近出してもらえるようになったとこ。
でも何が落ちているのか確認しようとするとNoってうるさいくて。
庭があっても散歩はちゃんと行ってもらってるよ。

  • 2006/08/05(土) 00:45:46 |
  • URL |
  • Jura #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/105-f8cd9ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

