ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


初泳ぎ

都下ザ・ボーダーコリークラブ主催の川遊びに参加してきた。子供用プールで練習していたとは言え、体全体が水に浸かるのは初めて。どうなることかと思いきや、意外とすんなり入っていった。
まずは浅いところでウォーミングアップ。
060805-0.jpg

私が川に入って行くのになんとなくついて来るうちに気が付くと泳いでいた。
060805-1.jpg

なかなかの泳ぎっぷり。
060805-2.jpg

暑くなったら、水に浸かって一休み。
060805-3.jpg

泳いでいる時は何故か真剣顔。
060805-4.jpg

泳ぐことが楽しいというよりも水があるなら泳ぐよ~程度だったが、初体験としてはこんなものか。
兄弟犬のDivaちゃん、マーレ君、Blue君が来ていて久々の再会。覚えているのか?微妙な感じだったが、追いかけっこは楽しそうだった。でも兄弟に対して時々ウッーと言ってみたり、誰に似たのか気の強い一面も見せていた。
帰りの車の中も帰ってきてからももちろん爆睡。帰ってきてからちゃんとチェックすると足の裏を擦りむいていた。大したことはないが、もう少し早く気が付いてやればよかった。ちょっと反省。
お世話になった皆さん、ありがとうございました!

ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


コメント

泳ぎ初め

すごーい、ジュラちゃん!初泳ぎ♪
ウチのジュリアスは水に入ったことがないのですが、コリーも水は好きなんでしょうか。入れてみたい気もしますが・・でも、泳いだ後の毛を想像するだけで、恐ろしくなります。

楽しそうでしたね。

JURAちゃん、無事初体験終了ですね。
真顔なところがかわいい(笑)。
最初からロングリードも無しで泳いでいくところなんか大物。

今日は本当に暑くて、思わず川に飛び込みたくなりました。

  • 2006/08/05(土) 22:27:48 |
  • URL |
  • クリまま #MCkZosa2
  • [ 編集 ]

初泳ぎ(^-^)/

JURAちゃん生き生きと楽しそうに♪泳いでますね!!兄弟とも再開出来て楽しい♪1日になりましたねv(^-^)vそれにしてもJURAちゃん!水泳が上手いですね~♪♪

  • 2006/08/06(日) 00:08:40 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ジュリママさん
ジュリアスちゃんのフサフサな毛は確かに水に入ったら後が
大変そうですね。
Juraは今は毛量が少ないのかあまり子犬っぽくもなく、
ツルツル系なので楽です。

クリままさん
帰ってきてから写真を見て真顔に気が付いて笑ってしまいました。
本人は真剣だったようです。
昨日はプライベート河原状態でロングリードをつけた方が
危ない感じだったので、ノーリードで泳がせました。
Juraは私のプチストーカーなので遠くに行くことなく、くっついて
来ていたので意外と楽でした。

NALUさん
なかなかの泳ぎっぷりに、私もビックリしました。
また機会があったら連れて行こうと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/107-c0f5f0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[Hanaの毎日]川遊び!

今日は都下ザ・ボーダーコリークラブ主催の恒例川遊びに行って来ました。昨年はHanaの子どもの受け渡しがあって開会式までの参加でしたので、実質初参加です。 猛暑の中でしたが、河原で水遊びしながらのバーベキューしながらの抽選会しながらの・・・で暑さを忘れ、楽しい

  • 2006/08/06(日) 02:11:02 |
  • ボーダーコリーHanaの日記

FC2Ad

