ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


天気予報がバッチリ当たり、午後から雷雨だった。今までうちに来てから何度か雷は経験していたがその時は全く気にしていなかった。効果音CDでももちろん聞かせていたが、実際の雷がそんなの遠くないところに落ちたのか、ドーンとすごい音がしたらワンワンと吠えてしまった。かなりびっくりしたのだろう。しかしびっくりして吠えたままではいけないので、雷=いいものだよ作戦開始。ちょうど姪がひとり来ていたので、少しテンションを上げて一緒に遊んでもらい、しかもゴロゴロなるとフードがもらえる。ゴロゴロくらいではあまり気にしないのだが、予防が大切。雷にびっくりする子はとても多いのでいいことと結び付けておいて困ることはないだろう。今日は雷がなっている時間が長かったので、Juraにはいい練習になった。
060812-0.jpg
変わらず子供も大好きだ。
060812-1.jpg
子供の指示でも出来るよ。
マテをさせてたらヨダレが…
060812-2.jpg

ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

雷様到来!

雷様トレーニングも子供達のコマンドも利いてJURAちゃん偉いですね~(^-^)/

強烈な雷様でもママさんの機転の利き方が素晴らしいですv(^-^)v

  • 2006/08/13(日) 04:39:40 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

ごろごろどっかん!

雷、ココも酷かったですよ~!
しかも、そのうちの一回は相当近くに落ちたらしく(ここは山間いw)、ものすごい音と地響きがして、ワタシが心臓ばくばくでしたw
当のCONYは・・・・別に気にならないみたいで、たまに耳をぴくつかせながらも玄関で寝そべってましたよ・・・そんなコって他にいるんでしょうか?なんか別の意味で心配カモ?・。・;

  • 2006/08/13(日) 22:07:34 |
  • URL |
  • こにハハ #0DW/rr8Y
  • [ 編集 ]

NALUさん
雷は怖がる子が多いですので、慣らしておくのに越したことは
ないですね。雷雨で仕事が延期になったので、ちょうど
Juraの練習が出来ました。

こにハハさん
こにハハさんがびっくりするぐらいの雷にも動じないCONYちゃんは
大物ですね~。でも雷は全然平気な子は平気です。
CONYちゃんだけではないですからご安心下さい。
うちのふくも子犬の頃から雷には全く反応しませんよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/114-e9cdd8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

