ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

歯磨き&爪切り

最近の練習のひとつが歯磨き。ふくにももう少し真面目にやっておけばよかったという反省もあり、Juraは今から練習している。犬用として売っている歯ブラシはまだ少し大きいかなと思い、幼児用の歯ブラシで練習開始。好きではないが、そんなに嫌いでもない感じだ。何事も練習して慣れていくことが大事なので少しずつ続けていくつもりだ。
060813-0.jpg

ふくは爪きりが大嫌いで慣らすまで大変だった。1本1本切る練習をしたのだが、Juraの爪切りはそんなに慣らさなくても大丈夫だった。Juraの後肢はかなりお散歩時に削れるようで伸びていないが、前肢は時々切っている。今日も夜ゴハンの時にフードを目の前にWaitで全部切れた。Juraにもたまには得意なこともある。

060813-1.jpg
明日、明後日とJuraの修行の旅に出てくる。詳細は帰宅後に報告します。


ブログランキングに参加してます。
最近停滞気味です…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

歯磨き&爪切り

JURAちゃん(^-^)/またまた偉いです!抑制されるのが嫌なお年頃にも関わらず、前肢全部をパチンと切らせるとは!ママさんのトレーニングもさることながら!爪切りをさせるJURAちゃんも凄いです。

今日の舌をペロンのJURAちゃん♪♪メッチャ可愛かった♪♪です~(^-^♪)

P.S.ママさん(^-^)/JURAちゃんとの修行!気を付けて行って来て下さい。そして楽しんで♪修行して来て下さいませ(^O^)/

  • 2006/08/14(月) 02:25:52 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

修行中か~

修行に行くというコメントを見逃していたので、昨日と今日ブログが更新されていないので「も、も、もしや二人(いや、一人と一匹?)に何か起きたのか?!」と心配してしまいました。「明日、明後日とJuraと修行に出てくる」という言葉にはなぜか腹をくくったような覚悟と悲壮感が漂っているように感じたのは私だけでしょうか。ふくちゃん、お留守番で良かったかもね。無事のお帰りと楽しい報告をお待ちしています。

  • 2006/08/16(水) 14:58:54 |
  • URL |
  • Zu #-
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraは爪切りは最初からそんなに嫌がらないのですが、パットの毛を切るのは相変わらず好きではないです。騙し騙し練習してます。

Zuさん
ご心配をお掛けしました。無事に戻りました。ふくは家が一番なのでお留守番です。Juraがいなくても変わらぬ日々を過ごしていたそうです。
Juraとの外出は覚悟が必要ですよ~。私がグッタリです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/115-e067d9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad