ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行の旅 2日目

初めての外泊だったが、夜はとてもいい子だった。いつものクレートを持って行ったので、夜中はいつもの状態と同じ。私のベッドの足元にクレートを置いておいたら落ち着いて寝られたようだ。まぁ昼間はずっとハイテンションでほとんど寝ていなかったので爆睡だったのだろう。
060815-8.jpg

今回の旅では環境が変わってもトイレがきちんと出来るかと言うこともひとつの課題だった。初日はほぼ問題なく出来たのに、2日目は少しおかしくなってしまった。オシッコに関してはトイレトレーなしだったのでちょっと外すことはあったが、ウン○の方は全く違うところで2回もしてくれた。環境が変わると出来ていたことも難しくなってしまうこともある。しかもこの失敗でその後私が神経質になり過ぎて、絶対にトイレでさせようとし過ぎたせいで、ワンツーワンツーの掛け声でなかなかしなくなってしまった。いつもなら1日に4~5回しているウン○を2回しかしなかった。翌朝もなかなかしないので外に連れ出してようやくした。こちらがイライラしてはいけないのは分かっていても難しい。しかし私の感情がよく伝わっていることも分かる。こちらが気をつけないといけないなぁと、また反省。
060815-7.jpg
Juraだけフライング

もう1つの課題は初めての場所での留守番。実は到着するまで知らなかったのだが、宿泊場所はもちろん犬OKなのだが、予約が取れた食事場所は犬同伴不可なのでクレートで留守番させるしかない。ナナちゃんやDinoちゃんと一緒でもかなり不安。ハウスの中にフードをばら撒き&フードを詰めたコングを入れて、食べている間に出てしまった。多分、いない間に多少吠えていたのではないかとも思うが、帰ってきた時には静かだったので分からない。ナナちゃんもDinoちゃんも教えてくれないし。ハウスの中のタオルをグチャグチャにすることもなかったので、意外と落ち着いていたのかも?(希望的観測) 一棟一棟が離れているコテージだったのが幸いだ。
朝食の場所は犬OKだったので、一緒に。カフェに落ち着いて行かれるようになるにはまだまだ練習が必要だ。偶然、元同僚とその愛犬バーニーズマウンテンドッグのノア君に会った。Juraはノア君に会うのは初めて。あまりの大きさに最初はちょっと戸惑っていたが、ノア君は優しく挨拶させてくれた。またもや記念撮影。
060815-0.jpg

ゆっくり朝食をとった後、犬もOKだと言う牧場へ行ってみた。ボーダーコリーの血が騒ぐことは全くなかった。
060815-2.jpg
Dinoちゃんは羊達に興味津々だった。
060815-1.jpg


ランチも犬OKのお店のテラスでのんびり。と思っていたら、こんな顔に。
060815-3.jpg
何か虫を気にしているので止めさせた直後から左目の上が腫れてきてしまった。刺されたようだ。赤くなってるだけかと思っていたら、ドンドン腫れてきてしまい、Juraも気になって前肢で掻くような仕草をしきりにする。目を傷つけたりしても困るので、念の為近くの動物病院へ。先生曰く、アブかブヨに刺されたのだろうとのことだった。処置してもらった後はほとんど気にすることがなくなった。が、時間外料金まで取られて意外な出費。またもやお金の掛かる女だ。
今日は安静にして下さいねと言われたが、それほど難しいことはない。
060815-4.jpg
Dinoちゃんとの遊び方
060815-5.jpg


060815-6.jpg
今日はDinoちゃんが下になって遊んでくれることも。

ブログランキングに参加しています。
修行の旅に出ている間に急降下中…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif

コメント

第2弾?!

ブログ楽しませてもらいましたv-10
JURAちゃん修行の旅、第2弾を密かに計画中・・・。
今度は山中湖あたりいかがでしょう?
Dinoとも、もっと仲良くなってもらわないとね!

  • 2006/08/21(月) 14:03:47 |
  • URL |
  • ディノ母 #-
  • [ 編集 ]

ディノ母様
第2弾、いいですね~。まだまだ修行が足りないですので
近いうちにお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/122-c4d0b597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。