ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。

Juraの嫌いなもの

好き嫌いはわりとはっきりしている方だ。嫌いなこともハッキリ意思表示する。家に来た頃からタオルで顔を拭かれるのは好きじゃない。毎日の練習で問題なく拭けるが、アゴの下からタオルでつかまれるように拭かれるのは我慢しているのが良く分かる。タオルに噛み付いてくることはほとんどなくなってきたが、ムキムキする一歩手前だ。

060828-0.jpg
レインコートを着るとこんな顔に。

今日の練習はレインコート。ふくのでは小さくなってしまっていたし、昨日たまたまセールで半額だったので、新しいものを購入。早速練習しているが、これまた好きではない。最初の首輪の時もそうだったが、かなり激しく転がりまわって嫌がる。が、これも慣れだ。しばらくは毎回レインコートを着てゴハンの日々になるだろう。
060828-1.jpg

サークルに入れられることも好きではない。まだ遊びたい!と思っている時に「ハウス」と言われるとイヤ~な顔をする。ふくから教わったのか(?)最近、聞こえないフリも得意だ。が、もちろんそのままですむ訳はなく、最終的には自分からサークルに戻る。無理矢理サークルに戻そうとすればするほど抵抗するタイプなので、自分から進んで戻るように練習している。
060828-2.jpg
Juraは何でも素直に受け入れるタイプではないので、練習しなければならないことは多い。でもそこもJuraのいいところだと思っている。

ブログランキングに参加しています。
お陰様で少しランクアップ中!…今日もJuraに一票お願いします!
banner_04.gif


コメント

好き!‥嫌い!

JURAちゃん…意思表示(^-^)/する何て賢い証拠☆そんな賢いJURAちゃんはママさんに色々と教わって何でもこなせるデモ犬になれますね~v(^-^)v

ふくさんもなかなかですね~(^-^)JURAちゃんにふくさんのテクニックを伝授する何て(^_-)ふくさん可愛い先輩です!

P.S.ふくさんも最近の涼しさで快適ですねo(^▽^)o

  • 2006/08/29(火) 02:32:55 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

NALUさん
Juraの意思表示は非常にハッキリしています。
特に嫌なものに対しては。しかし世の中にもイヤでも
受け入れなければならないものがあることを学んで
いかないといけないですね。
まだまだJuraの修行の日々は続きます。

ふくはこのところ食欲も体調も落ち着いています。
気にかけて下さってありがとうございます。
涼しい日の方が調子が良さそうなので、ふくの為にも早く涼しく
なってくれないかなぁと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/130-b208ff33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad