ドッグトレーナーのボーダーコリー子育て日記

ドッグトレーナーである管理人が相棒として迎えたボーダーコリーJuraの成長記録。いわゆる親バカ日記です。


花火

夏もそろそろ終わりが近い。今日はまだ経験していない夏の風物詩のひとつ、花火をやった。もちろんJuraは見学のみ。
060830-0.jpg
手持ちの花火の時はただ急に明るくなるのを眺めているのみ。特に興奮することもなく反応なしだった。
060830-1.jpg

次に地面に置いて火をつけるタイプ。1回目はちょっとびっくりして呆然と見ていた。
060830-2.jpg
が、2回目は花火に向っていってワンワン吠えた。このまま終わる訳にはいかず、少し離れて3回目。今度は吠えずに見学出来た。
またひとつ初体験。この夏、花火大会は経験出来なかったが、ギリギリ花火は出来てよかった。

ブログランキングに参加しています。
またもや少し停滞中!…今日もJuraへの応援クリックをお願いします!
banner_04.gif



コメント

JURAちゃんと花火

夏の終わりに花火見学(^-^)/‥JURAちゃんは嫌がらずにちゃんと見学してましたね~!ママさんを信頼してるからv(^-^)v花火の火も煙りも匂いも大丈夫何でしょうね(^O^)/

花火と写るJURAちゃん!可愛かったです~♪
ママさん!!これからも日々のトレーニングエピソードと可愛い♪JURAちゃんのお写真を宜しくです!

  • 2006/08/31(木) 01:56:53 |
  • URL |
  • NALU #Ml2OdNAs
  • [ 編集 ]

花火の音

こういう練習も必要なんですね~。ほんとなんでも経験、練習の大事さ、実感します。うちは積み重ねがまだまだ(-_-;)
最近、よそでやっている打ち上げ花火などの大きい音にパニックになり脱走してしまうボーダーの記事をいくつも見ました。いまだみつからない子もいてほんと悲しい・・・ああいうのも練習でパニックを起こさないようになるのでしょうか。うちのブライスは家にいて花火が聞こえると、動揺してはぁはぁ言って落ち着かなくなります。花火がニガテなのはボーダーの特性?

  • 2006/08/31(木) 08:52:46 |
  • URL |
  • みゆヒツジ #RUX48xJE
  • [ 編集 ]

NALUさん
花火写真はうまく写るかどうかと思っていたのですが、意外と花火だと
わかるように撮れました。後半は興奮してピョンピョン垂直とびをする
Juraがカメラに頭突きしてきて大変でした。

みゆヒツジさん
花火の音や雷などもボーダーに限らず怖がったりビックリしたり
する子は多いですよ。
怖がる子が多いと言うことはJuraもその可能性はあるので練習は
予防のためですね。世の中にはこういうものもあって怖がるような
ものではないよと教えておくに越したことはないと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jura0303.blog65.fc2.com/tb.php/132-4a434a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

